日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

男心

男心が分からない。

「好き」ってなに?

それは「私」が好きなの?それとも「セックスさせてくれる私」が好きなの?

 

男は平気で嘘をつく。いや、嘘は言ってないか。

「付き合いたいかも」とは言うけど「付き合おう」とは言ってくれてないもんね。

 

私を見てる目は愛情なの?性欲なの?

正直どっちでもいいんだよ、性欲って言われたらそれはそれでそういう風に私も思っとくだけだから。軽蔑なんかしないし。

 

よく恋愛サイトに書いてある「付き合う前にセックスしちゃダメ」ってなに?

それ付き合った後で「あーこの人とするセックス全然好きじゃないな」って思ったらどうすんの?

そこはあんま重要じゃないのか。愛情があればってやつ?

 

一回目のデートでも、イイ感じになって誘ってこない男なんていなくない?

誘われるがまま付いてったらダメなんでしょ?

でも誘い断ったらもう二度と誘われないよ?

付き合ってもないのに誘ってくる男やめとけって言うの?

そんくらいのチャラい人が好きだな、私は。

これがダメなのか。

 

だって私は北川景子じゃないんだよ?

橋本環奈でもなければ広瀬すずでも新垣結衣でもないの。

お高くとまって幸せになれるわけじゃない。

 

付き合ってなくたって、好きって嘘言ってくれるカッコイイ人と疑似恋愛して、イチャイチャして、自己満足の自己犠牲で相手が悦んでくれるなら、私幸せだけどな、その時は。

 

付き合うっていう契約を結んでないから、曖昧に大切にしあって、どこまで干渉していいか情を持っていいか分からなくて、不安になったりするのは嫌だけど。

 

付き合う前の楽しいとこだけ感じていたい。連絡来なくてソワソワしたり相手の交友関係に嫉妬したり、そんな恋人みたいなことはしたくない。傷つきたくない。自分のこと嫌いになりたくない。

 

でも捨てられたくもない。忘れないでほしい。ずっと私のことだけ考えて苦しんでくれたら嬉しい。私のこと好きになってほしい。

 

「お前のこと大好きだから今すぐ抱きたいけど今彼女作るとかは考えられないから付き合えないけど本気で好きだから抱きたい。だめ?」

なにそれ?なぞなぞ?

ごめんよく分かんない。だめかもよく分かんない。

それは愛の告白なの?それとも私ほだされてるだけなの?

もしそれが愛の告白なら、断った私は一つ愛を逃したことになるよね。

でももしただほだされてるだけなら、断らなかった私はすぐ股開く女ってことになるよね。

 

何なの?難解すぎる恋愛ゲームなの?

私は何を試されてるの?

それで、幸せってなに?