日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

スーツ

途中でやめた就活以来、1年ぶりにスーツを着た。

スーツを来て歩くと通い慣れた街にすらドキドキする。

靴擦れ対策に絆創膏を貼りまくったのに、つま先が痛い。

 

用事が終わって15時半。ガラガラの電車、西陽が気持ちよくて爆睡。

帰り道に寄った本屋でマンガ6冊、コンビニでアメリカンドッグと大量のスイーツを買った。

 

スーツの胸ポケットに挿したピンクの花がなんか私にはあんまり似合わない。パンプス引きずりながらコンビニの袋を中指に引っ掛けて、散歩中の犬がはしゃぎ回る砂浜を歩いて帰る。

 

所持金1236円。

 

小さい頃思ってたようなカッコイイ大人じゃ全然ないけど、きっと私働きはじめてもこんなんなんだろうな、とふと思った。