日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

アンケート

恋愛をするといつも、不思議な感情が湧き上がる。

性癖に近いような、でも誰に対してもそう思うわけではなくて、それぞれ相手によって全然違う欲望みたいなもの。

理性とか、理論で解き明かせない謎の衝動。

 

たとえば昔好きだった人、朝太陽が彼の顔を照らした時に白く光って見えた頬の産毛。

それを胸が苦しくなるほど愛おしく感じる気持ちで、私は「ああ、私は彼を心の底から愛しているなあ」と確信を持った。

愛でて愛でて愛でまくって、この人を母親のように包み込みたいと思った。

 

ある時恋愛をしていた人、私は彼の手指を食べたくて仕方なくなった。

細くて長い指、冷たい手、口に入れて飴玉みたく、舐め回したいと思った。

いつも彼の指ばかり見ていた。

 

性欲は悪者にされがちだし、軽蔑や穢らわしいものとして扱われることも多いけれど、

私はその時のそういう欲望を、とっても美しいものだと感じた。

もちろん相思相愛の関係においてのみ成り立つことだけど、産毛を愛すことも指を舐め回したいと望むことも、真っ直ぐで正しい愛情だし、何よりも美しくて綺麗な感情だと思う。

 

その美しさは当事者同士にしか分からないことだし、むしろ他人には到底分かるはずもない気持ちだ。

 

偏愛が何よりも直球の愛であること、狂愛が何よりもまともな愛であること、恋人を鳥かごに閉じ込めたいと思うこと、自分の愛で殺してしまいたいと思うこと、ぜんぶぜんぶ、なんの偽りも捻れもない心で、でもちょっと私はおかしいかもしれない。

 

こんな考えを理解してくれる人はいるんだろうか。

みんなそんなふうに思うことはないんだろうか。

聞いてみたいけど、狂っているとは思われたくないから言えないでいる。