日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

退屈な月曜日

私の思いなんて誰にも伝わらないなあ、とふと思うことがある。

ある?

ある。私はある。

 

自分本位で生きてればきっと、因果応報、他人にとっての私の価値も、どんどん蔑ろにされていくんだろうね。

 

こんなことを書いているけど別に、悲観的な気持ちになっているわけじゃない。

ただちょっと上手くいかないことがあって、八つ当たりみたいな気持ち。

 

誰かに依存していることは、きっととっても心地いいことだよね。

誰かにとってのたった一人になりたいという気持ちは、永遠に消えることがないような気がする。

 

どうして彼には私以外にも女がいるんだろう。

どうして私は二番目なんだろう。

彼にとっての優先順位がどうであれ、「彼女」という肩書きが欲しい。

どうして私はいつもこうなんだろう。

 

人との距離が下手くそなんだろうな。

 

私の心臓の核を溶かして誰かに飲ませたら、少しは私の気持ちが伝わるのだろうか。

溶けて、溶けて、溶けて、誰かと一体になりたいと思う心が、どうしてずっとこびり付いて離れないんだろう。