日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小津によく似た少年。

大学一年の頃、友達の紹介で出会った男の人がいた。 友達と同じ大学の人で、でもたしか年齢は私よりひとつくらい上だった気がする。 友達に紹介される前から、彼とはなぜだったかSNSをフォローし合っていて、そこでの彼の発言が私はとても好きだった。 会う…

2年前の誕生日、脇腹に小さなさそりのタトゥーを入れた。 あの時は毎日が苦しくて、一日中死にたくて、ずっと泣いていた。 自分を変えて辛さから逃れたかった。 新しい自分になりたかった。 当時のバイト先にはタトゥーをしていない人はいなくて、その影響も…

三年おくれて来る

「いますぐいちどに、すべて問題を解決しようと思うな。ゆっくりかまえて、一日一日を、せめて悔いなく送りたまえ。幸福は、三年おくれて来る、とか。」 太宰の随筆で読んだ一文。 この一文が私はずっと大好きだ。 「幸福は、三年おくれて来る」 それは、未…

ハッピー

ここ最近本当に性格が変わったと思う。 根本的には何も変わっていないのかもしれないけど、いろんなことに自信がついた。自分に対して自信を持てるようになった。 大学4年間で得た経験は私にありとあらゆる世界を見せてくれたし、バイトで常連客と接している…

知らない人

知らない人に対しての警戒心がすごい。 でもその分知り合った時の警戒心の解け方もすごい。 昨日まで知らなかった誰かと寝た朝の、急に他人に戻る瞬間が苦手だ。 急激に悲しくなる。 ついさっきまで肌が触れ合っていて、髪を撫で合ったり手を繋ぎ合ったりし…

ミスタ・ヘッド

本心を人から見透かされていると、恥ずかしくって死にたくなる。 私の下心も思惑も、ぜんぶ浅はかでバレバレだった。 前にバイトの先輩から借りた小説の中の 「そのうち自分が思うほど利口じゃないことに気がつくさ。」 という台詞に、今とても深く共感して…

L

私の親友。 大学に入って最初にできた友達。 私が辛かった時いつも会いに来てくれて、会えない時は何時間でも電話をしてくれた。 彼女が一番辛かった時、私は何かしてあげられていただろうか、と思い返す。 彼女が死のうとしたあの日、私は電話に出られなか…

自戒!

結局は私、「頑張ってる私」をアピールしたいがためだけに「辛い」とか「疲れた」とか言ってるな。 毎日楽しいし、真っ当に頑張れてるし、人にも環境にも恵まれてるんだから愚痴ばっか喚き散らしてかまってもらおうとするのやめよ!

愚痴

とにかく毎日忙しい。 週5学校へ行って週3バイトをしている。 学校の日は6時に起きてお弁当を作って、 電車では資格の勉強をして、20時に帰ってくる。 交通費を浮かすために、バイト先までは20分歩いて向かう。飲食店で階段もあるので、それなりに体力を使う…