日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

愚痴

とにかく毎日忙しい。

週5学校へ行って週3バイトをしている。

学校の日は6時に起きてお弁当を作って、

電車では資格の勉強をして、20時に帰ってくる。

交通費を浮かすために、バイト先までは20分歩いて向かう。飲食店で階段もあるので、それなりに体力を使う。

GWは学校がないから、今日以外ぜんぶバイト。

 

毎日YouTubeを見たり本を読む体力もなくて、23時には寝てしまう。

本当はときどき疲れて悲しくなったり寂しくなったりして、人に会いたいなあとも思うけど、3週間に1回あるかないかの休日を、人に会うことに使ってしまったら全然休めないから我慢するんだ。

 

男の人から「今日の夜会えない?」のLINE、正直うれしいし会いたいけど、多分向こうはその気で言ってるし、疲労困憊の私にはそんな体力もないから断る。

 

欲しい本がある。あの漫画も欲しい。こないだ横浜で見かけた洋服も、化粧品も、あれもこれも欲しい。まあできたら彼氏も欲しい。見たい映画、ドラマ、アニメもたくさんある。

 

でも時間がないし、お金もないし、そのどっちもあっても疲れていて余裕がない。

 

4月から就職した友達たち、「週5出勤なんて辛すぎ」「週休2日とかムリ」。

今の私には2日休めるだけ羨ましい。それでお給料も貰えるんだから。

 

でも私も自分で選んだ学校、そのためのアルバイト、もうこれ以上親に頼らない、迷惑かけないって決めたから節約してお弁当作って交通費削って、、、

 

4月から毎日ものすごく楽しいし充実してる。

ただ本当に身体が疲れた。

愚痴言ってもお金湧いてこないし、自分で選択した将来だから文句言っても自己責任だし、頑張るほか仕方がないからノンストップで走り続けてる。

 

友達とお酒飲んでハメ外したりうっかりしてイケメンとワンナイトしたりしたい。明日の朝のこと考えずに死ぬまで寝てたい。

なんかもう花束みたいな恋してメロメロになって宝石みたいに大切にされてダメになりたい。

 

明日バイト行きたくない。