日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

5分16秒

会いたい、と思う。

仕事が忙しいようで、繁忙期が終わったら連絡するよと言われてからもう3週間がたった。

あと少し、あと少し待ったら電話をかけてみよう。でもしつこい女と思われたくないから、それまでどんなに会いたくても我慢するんだ。

もともと連絡がマメじゃない人だから、私は不安にならないように、入れ込みすぎないように気をつけている。

彼のことを一日中考えて壊れてしまわないように、自分の人生は彼がいなくても充実したものであれるようにと、頑張っている。

 

それでも時々、会いたい。今日は特に。

忙しい彼のために、ご飯を作って待っていたい。お風呂上がりには肩でも揉んで、夜には彼の寝息を、耳を澄ませて聞いていたい。

私の疲れは、またあとで考えればいいこと。

今はただ、眠たい目をこすって彼のことを考えている。

5分間の低い声を、もう忘れてしまった。

早く会えないかなあ。

彼も私のことを考えてくれているかなあ。

このまま消えてしまったら嫌だなあ。

会いたいなあ。