日記

毎日の喜怒哀楽と将来、恋愛。面と向かって言えないこと。

ちっちゃいけどたかくて良いもの

最近髪を切った。

1年半ぶりに切ったから、たぶん20センチくらい。

 

そういえば1年半前は、失恋して髪を切った。

急に短くなった私の髪を見て、バイト先のイケメン上司が「ハートブレイク…?」って低くて小さい声で聞いてきたから、何も言わずに頷いた。

「ご飯ちゃんと食べれてる?」って言ってまかないを大盛りにしてくれた。

スッピンの目に涙いっぱい溜めながら食べたのをよく覚えている。

 

その先輩は、親よりも先に私の将来の夢を応援してくれた。

いろんな不安があっても先輩が魚さばいたりピザ作る動画見てると、全部どうでもよくなる。

 

私もあんな風にカッコイイ大人になりたくて、今日もバイトがんばろうと思った。